So-net無料ブログ作成
楽天

DBH攻略 GDM1弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンから


今回のキャンペーンカードは、新カードアクションアビリティ「かめはめ波」です。
2ラウンド以降アタッカーにすると両チームの攻撃終了後、「かめはめ波モード」になり、特定のカードアクションにより発動、超ダメージと追加効果が発動します。
敵も同じラウンドに、CAA「かめはめ波」を発動すると、かめはめ波バトルに突入、「スパーキング」のようにカードをこすっての勝負になります。※もしかすると、かめはめ波バトルに負けると追加効果発動しないかも?
両チームの攻撃終了後という、今までに無いタイミングでの発動です。もしかしたら、今まで無かったWK.O.も発生しそう。

※今回のキャンペーンは8枚に戻りました。


ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP1孫悟空
HGD1-CP1孫悟空(起死回生の策、悟空のかめはめ波、精鋭限界突破ユニット)
ヒーロー
HP:3200
パワー:4000
ガード:2000
超かめはめ波(6)


「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]


「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

「パワー爆発ユニット」などと組み合わせれば、15000越えも狙えるかな?


「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP2孫悟飯:少年期
HGD1-CP2孫悟飯:少年期(ゆるぎない信念、勇気のかめはめ波、ダメージ半減ユニット)
エリート
HP:2500
パワー:3000
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

パワー3000上がるより、ガード2000上がったほうが効果は大きいかもしれません。


「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP3孫悟天
HGD1-CP3孫悟天(仙豆のかけら、勇気のかめはめ波、親子の絆ユニット)
ヒーロー
HP:2500
パワー:2400
ガード:3200
かめはめ波(5)

ガード、高めです。


「仙豆のかけら」は、自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

発動して大成功なら、ガードが5200になります。


「親子の絆ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

孫悟空、孫悟空:GT以外の「親子の絆ユニット」持ちは初めてです。
ユニットメンバーも変わらないので、2ラウンドに孫悟空で発動後、3ラウンドに孫悟天で発動して、計パワー4倍にするなんてこともできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP4ゴテンクス:青年期
HGD1-CP4ゴテンクス:青年期(とっておきの力、合体戦士のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4500
ガード:1000
バーニングかめはめ波(6)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

ヒーローチームボーナスのパワーが3000以上あるか、「全開パワーのダブルアタック」でパワー3000アップさせて発動させれば、15000越えも狙えることができます。


「合体戦士のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

これって、気力50%(2目盛り分)回復ってことなのかな?現在の気力が1.5倍になるてことかな?全回復から現在の気力を引いた分の半分てことかな?
次ラウンドもアタックエリアに出したいときには役に立つのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP5亀仙人
HGD1-CP5亀仙人(武天老師の教え、武天老師のかめはめ波、不屈の戦いユニット)

バーサーカー
HP:3700
パワー:2400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「武天老師の教え」は、バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]

ヒーローチームボーナスのパワーも足されて2000以下ということなので、ヒーローチームボーナスのパワーが1000超えている人は、まず発動できないでしょう。
ゴッドミッションからヒーローチームボーナスのパワーが足される前の判定になりました。そのおかげで使いどころが増えました。


「武天老師のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の戦闘力を永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

戦闘力2000固定アップは、先攻を取るときなどに地味に効いてくるのかな?


「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

使えるユニットの1つです。
ユニットメンバーが孫悟空とクリリンなので、使い勝手も良さそう。
レジェンドクリア条件が孫悟空とクリリンのDr.ウィロー編超ボス天才科学者達をたおせで使えないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP6孫悟空
HGD1-CP6孫悟空(静かな怒り、究極のかめはめ波)

ヒーロー
HP:3000
パワー:6100
ガード:2000
限界突破かめはめ波(6)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]


「究極のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分チームのヒーローエナジー+2。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ヒーローエナジー2個アップは使えると思います。
これで、「最強のかめはめ波」持ち、「ヒーロー降臨ユニット」持ちだったら面白かったのに。



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP7ゴテンクス
HGD1-CP7ゴテンクス(頼もしい仲間、合体戦士のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2900
パワー:4200
ガード:1000
かめはめ波(5)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気力を全回復で起こせるのがいいですね。


「合体戦士のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP8孫悟空:GT
HGD1-CP8孫悟空:GT(逆境を超える力、10倍のかめはめ波)

エリート
HP:2800
パワー:5000
ガード:1500
10倍かめはめ波(7)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]


「10倍のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のCIスピードを永続で遅くする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

10倍なんていっておきながら、チャージインパクトスピードダウン?元のスピードが「はやい」なのかな?そうでないと発動してもあんまり意味ないかも?



この中なら、ヒーローエナジー2個アップのHGD1-CP6孫悟空と「不屈の戦いユニット」のHGD1-CP5亀仙人がほしいかな。
高ガードと「親子の絆ユニット」のHGD1-CP3孫悟天もほしいです。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ベジータ

お久し振りです。
今回は中々良いCPですね。
自分は合体戦士のかめはめ波が欲しいですね。←どちらもBSなほは残念…
後一番下の文について、亀仙人はヒーローエナジーはアップさせませんよ?
多分ゴッドの効果と勘違いしてるかと思います。


by ベジータ (2015-03-09 07:22) 

ぷるぷる

こんにちは、

べジータさん

本当は、「ヒーローエナジー2個アップのHGD1-CP6孫悟空と「不屈の戦いユニット」のHGD1-CP5亀仙人」がほしいと書くところを「HGD1-CP6孫悟空」の部分が無かったので変な文章になってました。

今回のCPどうなんでしょうね。
ZやWのように仲間にも効果がいくわけでもないし、敵もCAAかめはめ波持ちなら、スパーキングみたいな勝負になるし、実際使ってみないとわかりませんが、ダメージ次第かな?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-03-09 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。