So-net無料ブログ作成
楽天

DBH攻略 JM8弾 超ボス 超一星龍をたおせ 邪悪龍集結編 地球滅亡ルート その2 超ユニット技 [DBH攻略:邪悪龍集結編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM8弾 邪悪龍集結編 地球滅亡ルート 超ボス 超一星龍をたおせ その2 超ユニット技

各筐体の邪悪龍集結編の邪悪龍討伐回数がMAXの120に到達すると開放される地球滅亡ルートの超ボスです。

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTとベジータ:GTをデッキに入れて敵を倒せ。

すべての邪悪龍を吸収した超一星龍1人のミッションです。

バトルタイプ:バーサーカー
HP:28000
パワー:30000
ガード:15000


「ハイパーテンション」で、毎ラウンド開始時に気力を全回復、絶対に気絶しない、戦闘力が1~5倍にランダムで変わります。
「連続攻撃」で、2回攻撃します。
「邪悪龍の一撃」の超バースト効果で、ダメージ軽減効果無効とガード1000ダウンします。
「破滅の戦士」で、HP半分以下になるとパワー15000アップして、さらにヒーローエナジーがMAXの10個のとき、こちらの戦闘力を100にします。
「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの気力をダウンします。


まず、パワーが30000もあります。半分にしても15000なので厄介です。
最初からパワー30000超えてるのは、フリーザ編のコルドとブロリー編の超ボスブロリーくらいでしたっけ?
1ラウンドに必殺技を2回食らうと終わる可能性もあります。

次に、ガードが15000もあります。これをいかに下げるかが1番のポイントです。
最初からガード15000もあるのは、今までなかったと思います。ハッチヒャック編の偽者ハッチヒャックが13000なのが今までで最高なのかな?
「防御無視の一撃」などのガード1になるロックオンや、ガードとダメージ軽減効果無効になるアビリティが有効です。

「邪悪龍の一撃」は、「超装甲」で守って、巨大化で攻めるようなデッキの人には、かなり痛いバーストではないでしょうか。
ガード1000ダウンも後々効いてくるので、できる限りチャージインパクトには勝つようにしましょう。

「破滅の戦士」は、HP半分以下になると発動するので、HP半分にならないところから、一気にたたみ込めば、発動しません。
デッキ内にアバターがいると、「破滅の戦士」が発動した後に?、特殊イベントが発動します。友達アバターが4人やってきて、超一星龍を取り囲んで大爆発で大ダメージ...。続きは、自分で見てね。



これも、倒すだけなら超ユニット技で、一気に倒しちゃうのが、一番簡単かもしれません。



今回は、ウルトラクリアを狙わず、超ユニット技で倒します。
超ユニット技なら、ガードがいくら高くてもダメージが通ります。
レジェンドクリア条件の孫悟空:GTとベジータ:GTがユニットメンバーの超ユニット技は、「悪魔の暴走ユニット」と「正義の死神大作戦ユニット」があります。(あっ「史上最強の超戦士ユニット」もあったけ?)
1ラウンドヒーローエナジーを10個溜めて、2ラウンド「悪魔の暴走ユニット」を発動して、トドメをさします。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-40ブロリー
HJ7-40ブロリー(最狂最悪の悪魔、悪魔の暴走ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-SEC孫悟空:GT
HJ6-SEC孫悟空:GT(反撃への伏線)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-53ベジータ:GT
HJ6-53ベジータ:GT(闘い続ける誇り)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え、ガードカプセル)

ヒーローバッジは、界王神界救出バッジ。



1ラウンド
「闘い続ける誇り」で、サポートエリアに入れるまでベジータ:GTのパワーが3倍になります。
「ジャッキー・チュンの教え」で、ブロリー、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
全員をアタックエリアの3段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個
先攻が取れるので、「荒野の大悪党」で、ヒーローエナジーを2個奪います。敵の戦闘力によっては、1個しか奪えないときがあります。
敵は打撃攻撃なので、気力ピンチのヤムチャ以外は気絶することは無いと思います。
ヒーローエナジーを2個奪っているので、敵は必殺技を発動できないと思います。敵の戦闘力が15000だったときは、ヒーローエナジーを2個奪っても必殺技を発動してきます。そのときは、2回攻撃のどちらか1つをガードしましょう。2発とも食らうとK.O.されてしまいます。
ラウンド終了時、「反撃への伏線」でヒーローエナジー+1個、計10個。


2ラウンド
「悪魔の暴走ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
界王神界救出バッジで、敵は戦闘力を100しか出せないので、先攻が取れます。
「悪魔の暴走ユニット」で、K.O.



※このデッキ、1ラウンドに、気絶が怖くなくて、敵がヒーローエナジーを1個以上稼いでくれる、2人以下の他のミッションでそのまま使えます。



Z持ちゴジータのカードが付録



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ROSARIO

はじめまして、ブログいつも参考にしています。
私はまだ始めて1ヶ月くらいの下級戦士ですがご指導を頂きたく参上致しました、どうぞよろしくお願いします。
by ROSARIO (2015-02-13 07:10) 

ぷるぷる

こんにちは、

ROSARIOさん

いつも見に来ていただきありがとうございます。
DBHを始められたばかりなのですね。
たまに、参考になることも書くので、これからもよろしくお願いします。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-14 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。