So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
楽天

DBH攻略 JM7弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)


ドラゴンボールヒーローズ HJ7-02孫悟飯:少年期
HJ7-02孫悟飯:少年期(ゆるぎない信念、Z戦士の決意、超戦士ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2800
ガード:1000
龍翔拳(6)

「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]


「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「超戦士ユニット」(7)は、自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-03孫悟飯:青年期
HJ7-03孫悟飯:青年期(仲間へたくす想い、エリート強化ユニット)

エリート
HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
かめはめ波(5)


「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]


「エリート強化ユニット」(3)は、自分チームのエリートタイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士、パワー爆発ユニット)

ヒーロー
HP:2000
パワー:2900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)

このベジータがすごいところは、「ジャッキー・チュンの教え」が乗るということ。
GPJ-18孫悟飯:少年期、HJ1-01孫悟空、HJ7-04ベジータ、HJ4-10ジャッキー・チュン、HG1-52Dr.ミュー、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボで、1ラウンドは、全出しして戦闘力16000、ヒーローエナジー8個+ロボで2個、計10個。1ラウンドにユニットメンバーが気絶しない限り、2ラウンド、「親子かめはめ波ユニット」発動、「システムハッキング」で先攻を取ってK.O.


「不屈の戦士」は、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]


「パワー爆発ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-07魔人ブウ:善
HJ7-07魔人ブウ:善(ハラペコパワー、体力回復ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「ハラペコパワー」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]


「体力回復ユニット」(5)は、自分チームのHPを2500回復する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-09クリリン:少年期
HJ7-09クリリン:少年期(亀仙流の心得、攻撃宣言、精鋭パワーユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
かめはめ波(5)


「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]


「攻撃宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]


「精鋭パワーユニット」(3)は、ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-10天津飯
HJ7-10天津飯(鶴仙流の心得、攻撃宣言、精鋭ガードユニット)

ヒーロー
HP:1000
パワー:1300
ガード:2000
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]


「攻撃宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]


「精鋭ガードユニット」(3)ユニットメンバーのガード+3000。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-11餃子
HJ7-11餃子(鶴仙流の心得、ガードブレイク、鶴仙流ユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]


「ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]


「鶴仙流ユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-12ヤムチャ
HJ7-12ヤムチャ(仲間への信頼、必殺技弱体化ユニット)

バーサーカー
HP:1400
パワー:2200
ガード:1000
狼牙風風拳(5)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]


「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-13亀仙人
HJ7-13亀仙人(仲間への指南、一発逆転ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1500
ガード:2000
多重残像拳(4)


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

亀仙人の「仲間への指南」持ちです。


「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

全員がパワー15000越えするだけのダメージを受けた上で発動しましょう。「復活ユニット」と組み合わせると安定して発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-14ブルー将軍
HJ7-14ブルー将軍(強い意志、気力カプセル)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2600
ガード:1000
サイキックアイ(5)

ブルー将軍はひさしぶりです。


「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

1回だけ気絶から耐えられます。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-15鶴仙人
HJ7-15鶴仙人(鶴仙流の心得、残酷な攻撃、鉄壁ガードユニット)

エリート
HP:1700
パワー:1300
ガード:1500
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]


「残酷な攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]


「鉄壁ガードユニット」(3)は、自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-16孫悟空
HJ7-16孫悟空(修行の成果、Z戦士の奇跡、親子の絆ユニット)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3000
ガード:1000
気合砲(4)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「親子の絆ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

パワーが2倍になるので、パワー7500以上のキャラと一緒にデッキを組んで、パワー15000越えさせましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-18孫悟飯:少年期
HJ7-18孫悟飯:少年期(決死の覚悟、スピードカプセル、精鋭気絶無効ユニット)

エリート
HP:1600
パワー:1500
ガード:1500
かめはめ波(5)

「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

発動させるなら、「復活ユニット」と一緒に使うと安定します。


「スピードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。


「精鋭気絶無効ユニット」(2)は、ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-21ベジータ
HJ7-21ベジータ(サイヤ人の闘争本能、超パワーブレイク)

エリート
HP:1800
パワー:1800
ガード:1500
ギャリック砲(6)


「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]


「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-22ベジータ:幼年期
HJ7-22ベジータ:幼年期(友情バリア)

バーサーカー
HP:1800
パワー:2400
ガード:1000
ギャリックビーム(5)

ベジータ:幼年期はひさしぶりです。


「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]




Amazonで2014/10/21発売予定の「Vジャンプ 2014年 12月号(孫悟空:GTのカードが付録)」の予約を開始しています。※この孫悟空:GTのカードは、JM7弾のヒーローミッションカードになるので、JM7弾開始前にゲットしておきましょう!!


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


2014/11/19発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」の予約を開始しています。


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

きりぎりす

質問です!
アビリィティ等で、パワーが15000を超えると何が起きますか?
あと、アビリィティ(仲間への指南)は、1度に複数のキャラに当てることが可能ですか?
教えて下さい!
by きりぎりす (2014-11-08 15:49) 

ぷるぷる

こんにちは、

きりぎりすさん

パワーが15000超えるとダメージが劇的に上がります。※2倍くらい?
14999ではだめで、15000超えないと劇的には上がりません。

リンクラインは1人にしか当てることができません。
2人を必殺技発動可能にしたい場合は、「仲間への指南」を2枚用意して、1人ずつ当てるしかありません。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-11-09 00:28) 

ベジータ

きりぎりすさん
15000越えると閾値と呼んでますが、
ダメージが1.5〜2.5倍近くになります。←キャラとか相手次第で変化。
それ以降は大して上がらないので、閾値超えを目安にすると良いと思います。

リンクはぷるぷるさんと同意見です。

by ベジータ (2014-11-09 13:39) 

ベジータ

少し訂正で、
閾値超え後のダメージは、
キャラの技係数という物によって変わります。

by ベジータ (2014-11-09 13:40) 

Cialis canada

沒有醫生的處方
cialis 5 mg http://cialisvonline.com/ Cialis kaufen
by Cialis canada (2018-04-15 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。