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DBH攻略 JM1弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-07孫悟空:少年期
HJ1-07孫悟空:少年期(超頑丈な体、亀仙流ユニット)

超頑丈な体は、チャージインパクトで敗北した時、3000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[毎回]
ダメージ3000以上の攻撃を食らうとき、ボタンを押さずに、わざと負けた方が、ダメージが減ります。 逆に、「超頑丈な体」持ちを、攻撃するとき、ボタンを押さずにわざと負けた方が、ダメージが多くなる場合が、あります。 フリーザ一族(コルド)みたいに、ダメージ3000超える攻撃しか飛んでこないミッションでは、1人出ししておけば、ノーダメージで行けそう。使える!!
じんじんさんからの情報で公式HPツイッターで、くわしい説明が載ってました。
「3000を超えると0になる」のではなく、「最大3000までしかダメージを受けない」という意味でした。(3000超えた分が0になる)
固定ダメージにも、効果があるみたいで、ハッチヒャックの「怨念増幅装置」やビルスの「永い眠り」にも効果があります。
ガードの上からダメージ3000以上削るとき、ボタンを押さずに、わざと負けた方が、ダメージが減ります。
逆に、「超頑丈な体」持ちを、攻撃するとき、ガードの上からダメージ3000以上削れるなら、ボタンを押さずにわざと負けた方が、ダメージが多くなる場合が、あります。
フリーザ一族(コルド)みたいに、連携が1回しか飛んでこないミッションなら、これと、エリートサイヤ人男アバターと「脅威のバイオ戦士」バイオブロリー×2と「勇敢な地球人」ヤムチャでデッキを組んで、1人出ししておけば、最終ラウンドまでHPは減りません。倒す気なら、バイオブロリーを1人にして、代わりに巨大化(バーダックSECかな)にすればいいと思います。


亀仙流ユニットは、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
ユニットメンバーは、亀仙人とクリリン:少年期ですが、3人で、合計7500なので、そんなに悪くないのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-13ブルー将軍
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)

レッドリボン軍への忠誠は、戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
先手が取れれば、気力を回復するので、気絶対策になっていいかも。※2つ分くらい回復するみたい。
自分がアタックエリアにいなくても、発動するのかな?発動します。
次弾以降もレッドリボン軍所属の人が、このアビリティ持ちが増えていくのかな?

ブルー将軍の超能力は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。さらに、チャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
「防御無視の一撃」のチャージインパクトスピードを早くする効果が追加したもの。
対戦では、こっちの方がいいですが、敵のチャージインパクトにつられて失敗する人は、「防御無視の一撃」の方が良さそう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-42孫悟空:GT
HJ1-42孫悟空:GT(反撃への伏線、勇気の超気弾、最強の親子ユニット)

反撃への伏線は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
超ユニット技のリーダー自体が、ヒーローエナジーを溜めやすいのは、いいです。

勇気の超気弾は、3ラウンド目以降、スパーキングモードに突入。超スパーキングすると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
ヒーローエナジーを増やせるのは、いいですが、超ユニット技に使うにしても、4ラウンド開始時になるので、ちょっと、遅すぎです。

ヒーローズガイドで、初期気力が「高」だったので、初期気力2目盛りあるようです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ1-57ゴテンクス:青年期
HJ1-57ゴテンクス:青年期(実力の披露、決意のダブルアタック、正義の死神大作戦ユニット)

実力の披露は、2ラウンド目のみ、自分のパワーと戦闘力が3倍になる。
ロボチームボーナスなどで、パワーを200上げれば、15000を超えます。
2ラウンドに、総攻撃して、失敗したら、超ユニット技を目指す、みたいに使うといいかな?
超ユニット技を2ラウンドに発動すれば、大ダメージが見込めますが、連コインしないと、発動は無理そう

決意のダブルアタックは、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。
硬くなるので、Wパートナーを、超ユニット技発動前の壁にしてみたりしてみてもいいかな

正義の死神大作戦ユニットは、孫悟空:GT(超サイヤ人)とベジータ:GT(超サイヤ人)による「超ユニット技」が発動する。
どんな、超ユニット技か、楽しみですね!!





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コメント 2

じんじん

いつも参考にさせて頂いてます。
僕も凄いカードが出たと勘違いしていたのですが
孫悟空URのアビリティは
ダメージを3000以上は受けないという意味らしいですね。
公式HPのツイッターで説明してます。
by じんじん (2013-11-10 12:47) 

ぷるぷる

こんにちは、

じんじんさん

情報、ありがとうございます。
そうなんですか、ちょっと残念です。
でも使えるカードには変わりないみたいですね!!
固定ダメージにも効くみたいなので、ハッチヒャックも怖くない!!

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-10 15:22) 

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