So-net無料ブログ作成
楽天
DBH攻略:スタジアムミッション ブログトップ

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション ゴッドボス ブロリーをたおせ ヒーローたちへの挑戦状! [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! ゴッドボス ブロリーをたおせ

ウルトラクリアはチーム全員が必殺技を発動させてかて。

ブロリー(超サイヤ人4)、1人のミッションです。


暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。

ブロリーは、「ハイパーテンション」持ち。
ブロリーは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力を10%ダウンさせます。
ブロリーは、「力の暴走」で、こちらのサポーターの数だけ攻撃回数がアップします。(サポーター1人なら+1で2回攻撃、2人なら+2で3回攻撃...)さらに、攻撃時、敵に与える気力ダメージが超アップします。
ブロリーは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします、
ブロリーは、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。
ブロリーは、「俺は悪魔だ」で、チャージインパクトに勝つと次の攻撃から与えるダメージアップ&受けるダメージダウンします。


「力の暴走」で、サポーター数分攻撃回数が増えるので、できる限りアタックエリアに出しっぱなしにできるデッキのほうがいいかな?
気力ダメージが超アップしていて、食らうと気絶します。気絶してもゴッド玉があるので、ゴッド玉の気力回復を利用すれば、全員毎ラウンド出すことも可能です。
「強靭な肉体」があるので、ダメージ倍増は意味無いので、パワー15000越えや、必殺技のみダメージ倍増のアビリティを使いましょう。
「俺は悪魔だ」で。ダメージ軽減率をアップさせるので、ダメージ軽減効果無効の攻撃ができるものがいると安心です。
倒すだけなら、全出しすれば、1回しか攻撃が飛んでこないので、ディフェンスロボとフリーズを使って攻撃をよけつつ、ヒーローエナジーを10個貯めて超ユニット技でK.O.が1番簡単かな?


※ゴッド玉で気絶を起こす方法
作戦フェーズ
1.いったん全員サポートエリアに入れて、ゴッド玉をアタックエリアに置きます。(アタックエリアの2.5段目のセンターに置かれます。)
2.起こしたい気絶した仲間カードをアタックエリアの1.5段目のセンターに置きます。(ゴッド玉を拾わず、拾わないギリギリの近くに置きます。)
3.その他のカードを気絶した仲間カードよりゴッド玉から離れた位置に置きます。
4.作戦決定で、ゴッド玉がゴッド玉から1番近い気絶した仲間に行きます。戦闘力バトル後、ゴッド玉の気力回復で、気絶から目覚めます。



今回は、私がウルトラクリアしたときのデッキです。
1、2ラウンドに攻撃を2回当ててK.O.を狙います。



ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-SEC2仮面のサイヤ人
HGD1-SEC2仮面のサイヤ人(仮面の力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12亀仙人
HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂)

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-19ベジータ
HJ8-19ベジータ(誇り高き戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP6ゴテンクス:青年期
HJ7-CP6ゴテンクス:青年期(分け合う仙豆、防御無視のロックオンバースト)

ヒーローバッジは、アラレちゃんバッジ

1ラウンド
ブロリーのアラレちゃんバッジでパワーとガードが1になります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力12499、ヒーローエナジー6個。
※ロックオンしない。
ヒーロー連携攻撃を確実に当てます。

2ラウンド
全員アタックエリアに出します。
気絶がいた場合、ゴッド玉で起こします。
ゴテンクス:青年期で、ブロリーをロックオンします。「防御無視のロックオンバースト」でブロリーのガードが1になります。
ヒーロー連携攻撃を確実に当てます。K.O.





1キルするなら、HGD1-SEC2仮面のサイヤ人、HGD1-20ベジータ、HG8-41ウイス、HJ7-CP6ゴテンクス:青年期、HJ7-CP2ベジータ、アラレちゃんバッジでいけるかな?






楽天オークションで「HGD1-SEC2 仮面のサイヤ人」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス 四星龍をたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 2Rキル [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス 四星龍をたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは作戦決定時、戦闘力6000以上出し続けてかて。

四星龍、1人のミッションです。

JM6弾 邪悪龍編の超ボスミッションと同じです。
違いは、レジェンドクリアがなくなったことと、ドラゴンボールからゴッド玉になったくらいかな?
ちなみに、JM6弾 邪悪龍編の超ボスのレジェンドクリアは、孫悟空:GT(超サイヤ人4)でトドメをさせです。

ウルトラクリアの戦闘力は、「作戦決定時」なところが注意点です。
「フライングフォーメーション」、「究極の寄生生命体」、「伝説の救世主」など、作戦決定後、アタックエリアに出ている数など、敵や味方の状態を確認してあがる戦闘力は対象外です。ロボであがる戦闘力も対象外です。
「ひとつになった力」などは、作戦決定前に反映されるので、対称になります。


暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。

四星龍は、「ハイパーテンション」持ち。
四星龍は、気弾攻撃です。
四星龍は、「連続攻撃」で2回攻撃します。
四星龍は、「正々堂々の精神」でこちらのチャージインパクトスピードと同じになります。チャージインパクトスピードに応じて、パワーとガードがアップします。
毎ラウンド終了時、「灼熱の炎」で、こちらのチーム全員のガードと気力を半分にします。


毎ラウンド、気力が半分にされるので、いやですね。
戦闘力を稼いで、ヒーローエナジーを貯めるようにしないと必殺技を発動できません。
固定戦闘力で戦闘力が稼げるようにするといいかな?
「Z戦士の底力」×4+「Z戦士の本気」デッキでもいいかも?


今回は、「不屈の戦いユニット」でたおします。
「反撃への伏線」のHJ1-42孫悟空:GTを使うと、ヒーローエナジーを1個もらえるのと、初期気力が2あるので、「不屈の戦いユニット」発動用ヒーローエナジーが溜めやすいです。
気弾攻撃なので、気絶しないため、ビクトリーパーツで気力を回復するようにしました。同じキャラに攻撃が2回いかない限り、気絶はしないと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)※2ラウンド戦闘力を稼ぐため。

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをバーサーカーの一番最初に登録。※ミラクルアップで勝ちやすくなります。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-42孫悟空:GT
HJ1-42孫悟空:GT(反撃への伏線)※初期気力2、自HPが敵HPより少ないとヒーローエナジーが1個もらえます。

ヒーローバッジは、ビクトリーパーツ(戦闘力1000アップ、気力25%アップ)

1ラウンド
スーパーウーブと孫悟空:GTは2段目、その他は1段目のアタックエリアに出します。戦闘力7000。
ビクトリーパーツで戦闘力1000アップ、気力25%アップ、合計戦闘力8000、ヒーローエナジー4個。
※敵の攻撃は、2発とも食らうとK.O.されてしまうので、どちらかをガードしましょう。
ラウンド終了時、自チームのHPが敵HPより少ないので、「反撃への伏線」でヒーローエナジー+1個、計5個。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動、チーム全員のパワーが3000×5=15000アップします。
「ひとつになった力」でスーパーウーブのパワー+ガード分、チーム戦闘力がアップします。※「不屈の戦いユニット」で上がった分もあるので、大量の戦闘力が稼げます。
全員をアタックエリアに出します。
スーパーウーブで四星龍をロックオンします。「計算された戦法」で、四星龍のパワーとガードが1000ダウンします。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
スーパーウーブの攻撃。※ヒーローチームボーナスのパワーが低い人は、これも確実に当てないとだめかも?
バーサーカー連携の攻撃。チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.。

※戦闘力6000以上出し続けるので、ウルトラクリアできます。





楽天オークションで「HJ1-42 孫悟空 GT」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス スーパーベビー2達をたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 巧妙な一撃 [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス スーパーベビー2達をたおせ 巧妙な一撃

ウルトラクリアは、3ラウンド以内にK.O.。

スーパーベビー2、孫悟飯:GT(寄生)、孫悟天:GT(寄生)、トランクス:GT(寄生)の4人のミッションです。

GM5弾 スーパーベビー編の超ボスミッションと同じです。
違いは、究極ドラゴンボールからゴッド玉になったくらいかな?

暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。


スーパーベビー2は、「ハイパーテンション」持ち。
敵チーム全員、「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド、気力が全回復します。

スーパーベビー2は、「うえつけられた忠誠心」で、こちらに与えるダメージが1.3×1.3×1.3=2.197倍になります。
スーパーベビー2は、「すさまじいプレッシャー」で、攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。
スーパーベビー2は、「破壊の大猿」で、2ラウンドに巨大化、巨大化必殺技で、ヒーローエナジー3個破壊します。

孫悟飯:GTは、「加速する力」で、チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップします。ただし、2.5倍以上にはならない。
孫悟天:GTは、「急所の見極め」で、アタッカーで一番気力が少ない敵を攻撃します。
トランクス:GTは、「極悪な攻撃」で、敵に与える気力ダメージが超アップします。

ヒーローエナジーが2個あるとき、「超マッハユニット」を発動、両チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くします。


スーパーベビー2以外は気絶するので、気絶を狙っていくのがいいと思います。
2ラウンドに、スーパーベビー2は巨大化してしまうので、気絶する敵しか出てこないので、そこを狙うといいと思います。


今回は、「巧妙な一撃」の一撃のみで確定でK.O.できるデッキで攻略します。
「体力変換ユニット」でパワーを上げて、「巧妙な一撃」を4倍にして大ダメージを目指します。
HGD1-08魔人ブウ:善の「陽動作戦」を使って気力を下げ、「超強烈なおたけび」で気絶させて、「巧妙な一撃」を確定で当てるようにします。
カンストダメージ99999を狙います。

※カンストとは、カウンターストップ(counter stop)またはカウントストップ(count stop)の略。数字のカウントが上限になり、それ以上のカウントが停止(ストップ)すること。ドラゴンボールヒーローズでは、1(連携)攻撃で与えられるダメージは99999で上限となり、それ以上ダメージは切り捨てられます。


※前もこれでやったけど、カンストしちゃってるので、このミッションで、これ以上のデッキは考えられないです。


デッキはこちら、

※ミスター・サタンは、スーパーウーブより先に登録してください。

アバター(ヒーロー、バーニングアタックなどコスト5以下の必殺技)※超クラスアップしているとさらに良いです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-06ミスター・サタン
HGD1-06ミスター・サタン(自信満々、巧妙な一撃、体力変換ユニット)※スーパーウーブより先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超パワーアップ、超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-08魔人ブウ:善
HGD1-08魔人ブウ:善(陽動作戦)

ロボパーツはビクトリーパーツ。1ラウンド戦闘力1000以上アップロボ、1ラウンドヒーローエナジー1個以上ロボでもいいかな?
スカウターは何でもいいです。アサルトスカウターがベストかな?

アバターのHP、ヒーローチームボーナスのHPとパワー、神龍の加護などが、ある程度ないと、「体力変換ユニット」発動後、ミスター・サタンがパワー15000越えできません。


1ラウンド
魔人ブウ:善をアタックエリアの1段目、その他全員を2段目に出します。戦闘力9000。
ロボで、ヒーローエナジーを計5個にします。

2ラウンド
「体力変換ユニット」ユニット発動、自チーム全員のパワーが自チームの残りHP分アップします。
「ひとつになった力」で、自チームの戦闘力がスーパーウーブのパワー+ガードが分アップし、先攻が取れます。
ミスター・サタン、スーパーウーブ、孫悟空をアタックエリアに出します。
アバターが超クラスアップしている場合は、ミスター・サタンにリンクを当てて、「超クラスアップリンク」で必殺技ダメージがアップします。
ミスター・サタンとスーパーウーブで敵トランクス:GTをロックオンします。
スーパーウーブの「計算された戦法」で、敵トランクス:GTのパワーとガードが1000ダウンします。
魔人ブウ:善の「陽動作戦」で、敵チーム全員の気力を半分します。
時空転送「超強烈なおたけび」で、敵トランクス:GTが気絶します。
ミスター・サタンの「巧妙な一撃」が、気絶した敵トランクス:GTを攻撃します。
※パワー15000越えのミスター・サタンのローリングアタックサタンパンチが「巧妙な一撃」で4倍×気絶で2倍=8倍のダメージになります。
K.O.

アサルトスカウター以外、超クラスアップリンクなしでも、96000くらいのダメージが出ます。
アサルトスカウターならダメージ1.3倍、超クラスアップリンクありなら最低でも必殺技ダメージ1.1倍なので、カンストダメージ99999は確定です。

各カードが2つ以上の仕事をするデッキになりました。
まさか、ミスター・サタンの一撃で、カンストダメージ99999を出すとは誰も思わないので、ギャラリーのちびっ子もびっくりです。
カンストダメージ99999出すのはこれが一番楽かもしれません。





楽天オークションで「HG5-51 スーパーウーブ」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス 魔人ブウをたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 2Rキル [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス 魔人ブウをたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。

魔人ブウ:純粋、1人のミッションです。

第7弾 魔人ブウ編の超ボスミッションと同じになるのかな?
違いは、ウルトラクリアが「敵の必殺技を受けずにかて」から「チャージインパクトパーフェクトでK.O.」に変わったことと、ドラゴンボールから、ゴッド玉になったくらいかな?

最初やったとき「敵の必殺技を受けずにかて」のつもりでやって、ウルトラクリアできなくてびっくりした。
何で、違うんだろう?


暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。


魔人ブウ:純粋は、「ハイパーテンション」持ち。

魔人ブウ:純粋は、「三連撃」で、3回攻撃。
魔人ブウ:純粋は、「すさまじいプレッシャー」で、攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。
魔人ブウ:純粋は、「破壊攻撃」で、攻撃時、チャージインパクトに勝利すると、こちらのヒーローエナジーを2個破壊します。


敵の攻撃は、3回攻撃なので、1ラウンド1人出しで「救援要請」で受ければ、パワー15000越えできます。
「三連撃」+「破壊攻撃」で、ヒーローエナジーが貯めにくいです。毎ラウンド戦闘力を稼げるようにするか、エナジーガードユニットでヒーローエナジーを守るようにすると戦いやすくなるかな?


今回は、1ラウンド「救援要請」で攻撃を受けてパワー15000越えさせて、2ラウンドK.O.を狙います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-03フリーザ:復活
GDPB-03フリーザ:復活(冷たい眼光、神の領域)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請)

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターがベストかな?



1ラウンド
「冷たい眼光」で、敵のヒーローエナジーをアップさせないようにします。
ターブルのみアタックエリアの1段目に出します。
パンはターブルにリンクを当てます。「友情の奇跡」で、ターブルの気力が全回復します。
敵の攻撃は3回攻撃なので、「救援要請」で受けて、パワー15000アップします。

2ラウンド
全員をアタックエリアの3段目に出します。
※ロックオンしない。
チャージインパクトに勝てば、パワー15000越えのバーサーカー連携が敵に当たってK.O.。


もちろん、魔人ブウ編超ボスでも使えます。





楽天オークションで「HGD4-SEC2 ターブル」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス 超完全体セルをたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 不屈の戦いユニット [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス 超完全体セルをたおせ 不屈の戦いユニット

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。

超完全体セル、1人のミッションです。

第2弾 セル編の超ボスミッションと同じです。
違いは、ウルトラクリアが追加されたことと、ドラゴンボールからゴッド玉になったくらいかな?

暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。


セルは、「ハイパーテンション」持ち。

セルは、「すさまじいプレッシャー」で、攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。
セルは、「真の力」で、3ラウンド開始時、パワーが2倍になります。


怖いのは、3ラウンドの「真の力」発動後からかな?
1、2ラウンドは、1段目に出るので「ハイパーテンション」持ちでも、必殺技はほぼ発動しないです。
攻撃も1回攻撃で、ディフェンスロボ、フリーズを使えば、そのラウンド攻撃を封じることができます。
ガードも低かったと思います。
倒すだけなら、Zデッキや超ユニット技で倒してしまうのが、楽かな?


今回は、HG3-50ミスター・サタン:GTの「不屈の戦いユニット」で倒します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-05ピッコロ
HJ1-05ピッコロ(ナメック星人の超能力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-14ムラサキ曹長
HGD2-14ムラサキ曹長(隠れ身の術)

ロボパーツは、1ラウンドディフェンスロボです。
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターがベストかな?


1ラウンド
ミスター・サタン:GT、ムラサキ曹長をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力2000、ヒーローエナジー1個
パンはミスター・サタン:GTにリンクを当てます。「友情の奇跡」で、ミスター・サタン:GTの気力が全回復します。
「ナメック星人の超能力」で、ヒーローエナジー1個貰えます。
敵の攻撃はディフェンスロボで受けるので、ラウンド終了時、「隠れ身の術」で、ヒーローエナジー2個貰えます。


2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×4個=12000アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
チャージインパクトに勝てば、バーサーカー連携の全員の必殺技が敵に当たってK.O.。


もちろん、セル編でも使えますが、ウルトラクリアは無いので、別の方法で倒したほうがいいかな?





楽天オークションで「HG3-50 ミスター サタン GT」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス フリーザをたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 2Rキル [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス フリーザをたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、4ラウンド以内にK.O.。

フリーザ、1人のミッションです。

第4弾 フリーザ編の超ボスミッションと同じです。
違いは、ドラゴンボールから、ゴッド玉になったくらいかな?

暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。


「強烈な威圧感」で、バトルカプセル敵効果無効になります。
フリーザは、「ハイパーテンション」持ち。

毎ラウンド、「宇宙船からのこうげき!」で、「チーム全員の気力がわずかにダウン」、「チーム全員の気力が半分になる」、「ヒーロータイプの気力が大幅ダウン」、「エリートタイプの気力が大幅ダウン」、「バーサーカータイプの気力が大幅ダウン」の内、どれか1つが発動して、こちらの気力がダウンします。

2ラウンドは、「恐怖の変身」で、第2形態にチェンジして、「やさしくない一撃」で、3倍のダメージを与えます。
3ラウンドは、「恐怖の変身」で、第3形態にチェンジして、「圧倒的スピード」で、3回攻撃し、超強力な気力ダメージの攻撃で、あたえるダメージは半分になり、攻撃時、敵のチャージインパクトを速くします。
4ラウンドは、「帝王の本気」で最終形態にチェンジして、パワーとガードが2倍になります。「帝王の執着」で、(ドラゴンボールを優先的に狙い、)2回攻撃になります。
5ラウンドは、「怒りのフルパワー」で、フルパワー形態にチェンジして、(ドラゴンボールを優先的に狙い、)超強力なダメージ(99999)になります。


「宇宙船からのこうげき!」で、気力削られるのがいやですね。
バトルタイプをバラけさせて、被害を少なくするのもありだと思います。
固定戦闘力がアップするアビリティでヒーローエナジーを稼ぐのが1番堅実かな?
2ラウンドの「やさしくない一撃」の3倍攻撃は、食らうと痛いので、2ラウンドディフェンスロボか、フリーズで受けるのがいいかな?
5ラウンドの「怒りのフルパワー」の超強力なダメージは、チャージインパクト前に0になっちゃうので、K.O.確定で負けになります。


今回は、Zで倒します。
「Z戦士の本気」を使えば、Z戦士は、戦闘力3000固定アップするので、「宇宙船からのこうげき!」で気力を下げられても戦闘力が稼げます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)※これを1番先に登録するのがいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ JPB-08ピッコロ
JPB-08ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

ロボパーツは、地獄救出バッジです。
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターがベストかな?


1ラウンド
餃子以外の1人をアタックエリアの1段目に出します。※「宇宙船からのこうげき!」の効果によって判断してください。
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶している仲間がいた場合、気力を全回復させて、気絶から起こします。
ラウンド終了時、「武道家の魂」で、天津飯の戦闘力が、1500アップします。
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が、両チームの中で一番気力の高いキャラと同じ気力の値になります。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士が戦闘力3000固定アップ、敵に与えるダメージ約5倍になります。
全員アタックエリアの1段目に出します。
各攻撃で削って、約5倍ダメージの攻撃をどれか当てれば、K.O.できます。
HPが残ってもZ必殺技でK.O.。



もちろん、フリーザ編でも使えます。

アルティメットミッション2でやるときは、HGD4-25孫悟飯:青年期を、HG5-51スーパーウーブに変えて、2ラウンドはロックオンでガードを下げればいいと思います。





楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス ヒルデガーンをたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 1Rキル [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス ヒルデガーンをたおせ 1ラウンドキル

ウルトラクリアは1度も「きぜつ」せずにかて

巨大ヒルデガーンのミッションです。

第8弾 ヒルデガーン編の超ボスミッションと同じです。

暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。


「強烈な威圧感」で、連携アタック無効、ロックオン無効、バトルカプセル敵効果無効、マインドブレイク無効です。
「気絶封印」で、気絶しません。
「復活した幻魔人」で、毎ラウンド、HP、パワー、ガードのいずれかが1500アップします。

おたけびを食らうと「おたけび効果」で、こちらのアタッカーの気力がダウンします。
尻尾攻撃を食らうと、ヒーローエナジーを1~3個破壊されます。
こちらの攻撃時、チャージインパクトに負けると、煙になって攻撃を回避するので、ガードの上から削ることができません。


「復活した幻魔人」は、ガードアップが1番いやですね。ガード上がりすぎるとダメージが通らなくなるので、長期戦のときは、ガードを下げることも考えた方がいいです。
チャージインパクトに負けると煙になるので、ガードの上からガシガシ削る様なことはできません。
H8-57タピオンの「勇者のオカリナ」が有効です。サポートに入れると、味方アタッカーの全員の攻撃時のチャージインパクトに必ず勝てます。


今回は、「勇者のオカリナ」を使った1ラウンドキルデッキで、攻略します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ H8-57タピオン
H8-57タピオン(勇者のオカリナ)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-06バーダック
HGD5-06バーダック(剥き出しの闘争本能、恐怖の大猿)

ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン(世界チャンピオン、バーストアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ロボパーツは、アラレちゃんバッジです。
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターがベストかな?


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、バーダック、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
「剥き出しの闘争本能」で、バーダックの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
アラレちゃんバッジで、敵ヒルデガーンのパワーとガードが1になります。
バーダック、ミスター・サタン、ジャッキー・チュンをアタックエリア2段目に、ピッコロ大魔王をアタックエリア1段目に、タピオンをサポートエリアに出します。戦闘力15499
「勇者のオカリナ」で、敵のヒーローエナジーが0になり、味方アタッカーの気力回復、攻撃時のチャージインパクトは一方的に勝てます。
バーダック、ミスター・サタン、ジャッキー・チュン、ピッコロ大魔王の各攻撃を必殺技を発動させて当てます。
※ピッコロ大魔王の攻撃だけで、20000近くのダメージが出ました。
K.O.

※「復活した幻魔人」のガードアップが来たときは、試してませんが、ガードは1500しか上がらないので、ギリギリたおしきれると思います。



「勇者のオカリナ」があれば楽勝ですね!!

もちろん、ヒルデガーン編でも使えます。ビルス編でも多分使えますが、ウルトラクリアはできません。





楽天オークションで「H8-57 タピオン」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
DBH攻略:スタジアムミッション ブログトップ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。