So-net無料ブログ作成
楽天
DBH攻略:ビルス編 ブログトップ

DBH攻略 GM7弾 超ボス ビルス達をたおせ 超ユニット技でKO ナメックアバター版 [DBH攻略:ビルス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM7弾 ビルス編 超ボス ビルス達をたおせ 超ユニット技でKO ナメックアバター版

ビルス様のプレゼントを利用して、エナジーガードユニットを1ラウンドで発動後、ヒーローエナジーをためて、超ユニット技で倒します。
以前、サイヤンスピリッツユニットで紹介しましたが、今回はJM2弾のカードを使用して、ナメックアバターのジャッジメントユニットで倒すパターンを考えてみました。
ビルズ様のプレゼントが金色と青色のときにヒーローエナジーが2つもらえます。(青色は経験値だけのパターンもあるので、注意してください。金色は確実にもらえます。)
(ちなみに、普通に倒すなら、赤色の敵のHP、パワー、ガードが1000ダウンのときがいいです。特にガード1000ダウンが効いて、ダメージがアップします。)
ウルトラクリアはパーフェクトでKOですが、超ユニット技で倒すので、達成できません。



ナメックアバター(ヒーロー、ジャッジメントユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-03孫悟飯:青年期
HJ2-03孫悟飯:青年期(エナジーガードユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-05ピッコロ
HJ2-05ピッコロ(仲間へたくす想い)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-02孫悟空
HG10-02孫悟空(気迫のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ロボパーツは何でもいいですが、W失敗を考えるとビクトリーパーツ(1ラウンドか2ラウンドに気力25%以上回復でも代用可能)がいいでしょう。

必須条件、ビルス様のプレゼントでヒーローエナジー2個もらっていること。※連コインで2個もらっても可能。

1ラウンド
「エナジーガードユニット」発動、ユニット発動以外ヒーローエナジーが減らなくなる。
スーパーΣのみ2段目に出します。
「フライングフォーメーション」で、戦闘力2000×5=10000
「仲間へたくす想い」で、スーパーΣの気力が少し回復

2ラウンド
合体はしない。
スーパーΣはサポートエリアに入れます。
ナメックアバター、孫悟空、孫悟飯はアタックエリアの3段目、ピッコロは1段目に出します。
(ヒーローエナジー10個になるように調整)
Wを孫悟空とスーパーΣで発動、孫悟空とスーパーΣの気力が回復※これでスーパーΣの気力が3つあるはず。

3ラウンド
合体はしない。
ジャッジメントユニット発動
スーパーΣのみ3段目に出します。
戦闘力3000×5=15000+クイックボーナス499で必ず先手が取れます。
ジャッジメントユニットでKO


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM8弾 ハード 人造人間たちをたおせ [DBH攻略:ビルス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM8弾 ビルス編 下ルートハード 人造人間たちをたおせ

ウルトラクリアはてきを2回以上「きぜつ」させてかて、です。
ウルトラクリアすれば、下ルートの隠しルートのヒルデガーンが開放されます。
やり方はセコいですが、確実に2回気絶させることができます。


アバター(ヒーロー)※時空転送発動要員

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ H8-56ゴテンクス
H8-56ゴテンクス(トリッキーアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-30ジャネンバ
HG3-30ジャネンバ(恐怖の視線、邪念の塊)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-29チルド
HG7-29チルド(恐怖の視線)

ロボパーツは何でも可能

1ラウンド
アバターのみアタックエリア1段目に出します。
アバターは気絶してもかまいません。
邪念の塊で敵からヒーローエナジーを2つ奪います。

2ラウンド
全員アタックエリア3段目に出します。
ゴテンクスで14号を、ジャネンバとチルドで15号をロックオンする。
ゴテンクスのトリッキーアタックで14号の気力が1になる。
ジャネンバとチルドの恐怖の視線で15号の気力がダウンする。(恐怖の視線が2つないと気絶まで行きません)
時空転送の超強烈なおたけびで14号と15号が気絶して、ウルトラクリアの条件がクリアされます。
ゴテンクスとジャネンバの必殺技が気絶した14号と15号に当たります。
※ゴテンクスとジャネンバでダメージが足りると思います。もしも、ダメージが足りなくても、残りのメンバーで削りきれるくらいしかHPが残っていないと思います。
KO

※魔人アバターならエリートの「きぜつをねらいます」を使えば、トリッキーアタックと恐怖の視線の代わりに気力を減らすことができます。



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM7弾 超ボス ビルス達をたおせ 超ユニット技でKO [DBH攻略:ビルス編]


いろいろ忙しくて書くひまなかったけど久しぶりに復帰

ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM7弾 ビルス編 超ボス ビルス達をたおせ

ビルス様のプレゼントを利用して、エナジーガードユニットを1ラウンドで発動後、ヒーローエナジーをためて、超ユニット技で倒します。
ビルズ様のプレゼントが金色と青色のときにヒーローエナジーが2つもらえます。(青色は経験値だけのパターンもあるので、注意してください。金色は確実にもらえます。)
(ちなみに、普通に倒すなら、赤色の敵のHP、パワー、ガードが1000ダウンのときがいいです。特にガード1000ダウンが効いて、ダメージがアップします。)
ウルトラクリアはパーフェクトでKOですが、超ユニット技で倒すので、達成できません。

ドラゴンボールヒーローズ HG6-53セリパ
HG6-53セリパ(エナジーガードユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-50バーダック
HG6-50バーダック(サイヤ人の結束、サイヤンスピリッツユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-52トーマ
HG6-52トーマ(サイヤ人の結束)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-39パンブーキン
HG7-39パンブーキン(サイヤ人の結束)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ロボパーツはビクトリーパーツ(1ラウンドか2ラウンドに気力25%以上回復でも代用可能)

必須条件、ビルス様のプレゼントでヒーローエナジー2個もらっていること。

1ラウンド
エナジーガードユニット発動、ユニット発動以外ヒーローエナジーが減らなくなる。
サイヤ人の結束でバーダック、トーマ、パンブーキンのパワーとガードが700×3=2100アップ
スーパーΣのみ2段目に出します。
戦闘力2000×5=10000
ビクトリーパーツで気力が25%回復、戦闘力+1000
ここで、敵の戦闘力が15000になると、ビルスが必殺技を発動します。
敵の必殺技をくらうとスーパーΣの気力が削られ、3ラウンドで気力3個を確保できませんのでガードしてください。
ガードできなくて必殺技を食らった場合のリカバリーも後ろで書いておきます。

(1ラウンドに必殺技を食らわなかった場合)
2ラウンド
超ヒーロー連携ユニットの発動はキャンセルします。
スーパーΣはサポートエリア
トーマ、パンブーキンはアタックエリアの3段目、バーダックは2段目、セリパは1段目に出します。
(ヒーローエナジー10個になるように調整)
ここで誰でもいいので、必殺技を当てて、敵の残りHP27000以下くらいにします。

3ラウンド
サイヤンスピリッツユニット発動
スーパーΣのみ3段目に出します。
戦闘力3000×5=15000+クイックボーナス499で必ず先手が取れます。
サイヤンスピリッツユニットでKO

(1ラウンドで必殺技を食らった場合)
2ラウンド
超ヒーロー連携ユニットの発動はキャンセルします。
スーパーΣはサポートエリア
トーマはアタックエリアの3段目、パンブーキン、バーダック、セリパは2段目に出します。
(ヒーローエナジー10個になるように調整)
ここで誰でもいいので、必殺技を当てて、敵の残りHP27000以下くらいにします。

3ラウンド
サイヤンスピリッツユニット発動
パンブーキンのみ1段目に出して、生き残れば
サイヤンスピリッツユニットでKO


※ちなみに2ラウンドまでに敵の残りHP27000以下くらいまで削りきれないとサイヤンスピリッツユニット後、通常の攻撃になります。
ここで、チャージインパクトパーフェクトを出せば、ウルトラクリアが狙えます。


※ビルス様のプレゼントはヒーローエナジー2個ですが、連コインで3個もらえば、5個になって、体力変換ユニットで体力分パワーがアップや、不屈の戦いユニットで3000×5=15000パワーがアップします。
連コインで1個もらえば、3個になって、バーサーカー封印ユニットでガードを1にできます。
ビルスの1ラウンドキルを狙っている方は参考までに...(わしはやらん!!)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
DBH攻略:ビルス編 ブログトップ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。