So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス 超完全体セルをたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 不屈の戦いユニット [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス 超完全体セルをたおせ 不屈の戦いユニット

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。

超完全体セル、1人のミッションです。

第2弾 セル編の超ボスミッションと同じです。
違いは、ウルトラクリアが追加されたことと、ドラゴンボールからゴッド玉になったくらいかな?

暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。


セルは、「ハイパーテンション」持ち。

セルは、「すさまじいプレッシャー」で、攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。
セルは、「真の力」で、3ラウンド開始時、パワーが2倍になります。


怖いのは、3ラウンドの「真の力」発動後からかな?
1、2ラウンドは、1段目に出るので「ハイパーテンション」持ちでも、必殺技はほぼ発動しないです。
攻撃も1回攻撃で、ディフェンスロボ、フリーズを使えば、そのラウンド攻撃を封じることができます。
ガードも低かったと思います。
倒すだけなら、Zデッキや超ユニット技で倒してしまうのが、楽かな?


今回は、HG3-50ミスター・サタン:GTの「不屈の戦いユニット」で倒します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-05ピッコロ
HJ1-05ピッコロ(ナメック星人の超能力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-14ムラサキ曹長
HGD2-14ムラサキ曹長(隠れ身の術)

ロボパーツは、1ラウンドディフェンスロボです。
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターがベストかな?


1ラウンド
ミスター・サタン:GT、ムラサキ曹長をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力2000、ヒーローエナジー1個
パンはミスター・サタン:GTにリンクを当てます。「友情の奇跡」で、ミスター・サタン:GTの気力が全回復します。
「ナメック星人の超能力」で、ヒーローエナジー1個貰えます。
敵の攻撃はディフェンスロボで受けるので、ラウンド終了時、「隠れ身の術」で、ヒーローエナジー2個貰えます。


2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×4個=12000アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
チャージインパクトに勝てば、バーサーカー連携の全員の必殺技が敵に当たってK.O.。


もちろん、セル編でも使えますが、ウルトラクリアは無いので、別の方法で倒したほうがいいかな?





楽天オークションで「HG3-50 ミスター サタン GT」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス フリーザをたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 2Rキル [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス フリーザをたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、4ラウンド以内にK.O.。

フリーザ、1人のミッションです。

第4弾 フリーザ編の超ボスミッションと同じです。
違いは、ドラゴンボールから、ゴッド玉になったくらいかな?

暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。


「強烈な威圧感」で、バトルカプセル敵効果無効になります。
フリーザは、「ハイパーテンション」持ち。

毎ラウンド、「宇宙船からのこうげき!」で、「チーム全員の気力がわずかにダウン」、「チーム全員の気力が半分になる」、「ヒーロータイプの気力が大幅ダウン」、「エリートタイプの気力が大幅ダウン」、「バーサーカータイプの気力が大幅ダウン」の内、どれか1つが発動して、こちらの気力がダウンします。

2ラウンドは、「恐怖の変身」で、第2形態にチェンジして、「やさしくない一撃」で、3倍のダメージを与えます。
3ラウンドは、「恐怖の変身」で、第3形態にチェンジして、「圧倒的スピード」で、3回攻撃し、超強力な気力ダメージの攻撃で、あたえるダメージは半分になり、攻撃時、敵のチャージインパクトを速くします。
4ラウンドは、「帝王の本気」で最終形態にチェンジして、パワーとガードが2倍になります。「帝王の執着」で、(ドラゴンボールを優先的に狙い、)2回攻撃になります。
5ラウンドは、「怒りのフルパワー」で、フルパワー形態にチェンジして、(ドラゴンボールを優先的に狙い、)超強力なダメージ(99999)になります。


「宇宙船からのこうげき!」で、気力削られるのがいやですね。
バトルタイプをバラけさせて、被害を少なくするのもありだと思います。
固定戦闘力がアップするアビリティでヒーローエナジーを稼ぐのが1番堅実かな?
2ラウンドの「やさしくない一撃」の3倍攻撃は、食らうと痛いので、2ラウンドディフェンスロボか、フリーズで受けるのがいいかな?
5ラウンドの「怒りのフルパワー」の超強力なダメージは、チャージインパクト前に0になっちゃうので、K.O.確定で負けになります。


今回は、Zで倒します。
「Z戦士の本気」を使えば、Z戦士は、戦闘力3000固定アップするので、「宇宙船からのこうげき!」で気力を下げられても戦闘力が稼げます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)※これを1番先に登録するのがいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ JPB-08ピッコロ
JPB-08ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

ロボパーツは、地獄救出バッジです。
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターがベストかな?


1ラウンド
餃子以外の1人をアタックエリアの1段目に出します。※「宇宙船からのこうげき!」の効果によって判断してください。
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶している仲間がいた場合、気力を全回復させて、気絶から起こします。
ラウンド終了時、「武道家の魂」で、天津飯の戦闘力が、1500アップします。
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が、両チームの中で一番気力の高いキャラと同じ気力の値になります。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士が戦闘力3000固定アップ、敵に与えるダメージ約5倍になります。
全員アタックエリアの1段目に出します。
各攻撃で削って、約5倍ダメージの攻撃をどれか当てれば、K.O.できます。
HPが残ってもZ必殺技でK.O.。



もちろん、フリーザ編でも使えます。

アルティメットミッション2でやるときは、HGD4-25孫悟飯:青年期を、HG5-51スーパーウーブに変えて、2ラウンドはロックオンでガードを下げればいいと思います。





楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス ヒルデガーンをたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 1Rキル [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス ヒルデガーンをたおせ 1ラウンドキル

ウルトラクリアは1度も「きぜつ」せずにかて

巨大ヒルデガーンのミッションです。

第8弾 ヒルデガーン編の超ボスミッションと同じです。

暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。


「強烈な威圧感」で、連携アタック無効、ロックオン無効、バトルカプセル敵効果無効、マインドブレイク無効です。
「気絶封印」で、気絶しません。
「復活した幻魔人」で、毎ラウンド、HP、パワー、ガードのいずれかが1500アップします。

おたけびを食らうと「おたけび効果」で、こちらのアタッカーの気力がダウンします。
尻尾攻撃を食らうと、ヒーローエナジーを1~3個破壊されます。
こちらの攻撃時、チャージインパクトに負けると、煙になって攻撃を回避するので、ガードの上から削ることができません。


「復活した幻魔人」は、ガードアップが1番いやですね。ガード上がりすぎるとダメージが通らなくなるので、長期戦のときは、ガードを下げることも考えた方がいいです。
チャージインパクトに負けると煙になるので、ガードの上からガシガシ削る様なことはできません。
H8-57タピオンの「勇者のオカリナ」が有効です。サポートに入れると、味方アタッカーの全員の攻撃時のチャージインパクトに必ず勝てます。


今回は、「勇者のオカリナ」を使った1ラウンドキルデッキで、攻略します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ H8-57タピオン
H8-57タピオン(勇者のオカリナ)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-06バーダック
HGD5-06バーダック(剥き出しの闘争本能、恐怖の大猿)

ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン(世界チャンピオン、バーストアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ロボパーツは、アラレちゃんバッジです。
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターがベストかな?


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、バーダック、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
「剥き出しの闘争本能」で、バーダックの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
アラレちゃんバッジで、敵ヒルデガーンのパワーとガードが1になります。
バーダック、ミスター・サタン、ジャッキー・チュンをアタックエリア2段目に、ピッコロ大魔王をアタックエリア1段目に、タピオンをサポートエリアに出します。戦闘力15499
「勇者のオカリナ」で、敵のヒーローエナジーが0になり、味方アタッカーの気力回復、攻撃時のチャージインパクトは一方的に勝てます。
バーダック、ミスター・サタン、ジャッキー・チュン、ピッコロ大魔王の各攻撃を必殺技を発動させて当てます。
※ピッコロ大魔王の攻撃だけで、20000近くのダメージが出ました。
K.O.

※「復活した幻魔人」のガードアップが来たときは、試してませんが、ガードは1500しか上がらないので、ギリギリたおしきれると思います。



「勇者のオカリナ」があれば楽勝ですね!!

もちろん、ヒルデガーン編でも使えます。ビルス編でも多分使えますが、ウルトラクリアはできません。





楽天オークションで「H8-57 タピオン」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 ハード ボージャックたちをたおせ ヘルゲート進撃編 氷の地獄門 [DBH攻略:ヘルゲート進撃編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 ヘルゲート進撃編 氷の地獄門 ハード ボージャックたちをたおせ

ウルトラクリアは、せんこうを取り続けてかて。

ボージャンク、ザンギャ、ブージン、ゴクア、ビドーのボージャック一味5人のミッションです。


ヘルゲート進撃編 氷の地獄門では、「氷の地獄」で、毎ラウンド開始時、両チームの戦闘力が20%ダウンします。


ボージャック以外は全員気絶するので、ロックオンなどで気絶させて、「闘志爆発」などで、気絶を叩くようにするのが1番いいかな?


今回は、「歪んだ指導者」と「不可避の攻撃」を使った、確定2ラウンドキルデッキで攻略します。
1ラウンドも先攻を取るために、「フライングフォーメーション」を使いました。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-04トランクス:青年期
HG3-04トランクス:青年期(闘志爆発)※HP2000以下でヒーローの「闘志爆発」持ちなら何でもいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

バッジは、何でもいいです。1ラウンド気絶無効ロボか、1ラウンド気力回復ロボでHG1-53スーパーΣを気絶から守るのが1番いいかな?
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、HG1-54スーパーΣ、トランクス:青年期の戦闘力が2倍になります。
HG1-53スーパーΣのみアタックエリアの2段目に出します。戦闘力8499で高確率で先攻が取れます。

1ラウンド
鶴仙人をサポートエリア、その他全員アタックエリアの3段目に出します。
鶴仙人で、HG1-54スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でHG1-54スーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
HG1-54スーパーΣで、ボージャック以外の敵を、ロックオンします。※ブージンか、ゴクアがキーソードを持っている場合は、キーソードを持っている敵をロックオン、ボージャックか、自チームが持っていた場合は、ザンギャをロックオンするのがいいかな?
HG1-54スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵が気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「闘志爆発」で1番ダメージの出る気絶した敵に攻撃が行きます。
K.O.



これが出ました。
ドラゴンボールヒーローズ HGD5-SEC2暗黒トワ
HGD5-SEC2暗黒トワ(マイナスキリゾーン)





楽天オークションで「HJ4-10 ジャッキー チュン」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 ノーマル スラッグたちをたおせ ヘルゲート進撃編 氷の地獄門 [DBH攻略:ヘルゲート進撃編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 ヘルゲート進撃編 氷の地獄門 ノーマル スラッグたちをたおせ

ウルトラクリアは、スラッグにとどめをさせ。

スラッグ、メダマッチャ、アンギラ、ゼエウン、ドロダボのスラッグ一味5人のミッションです。


ヘルゲート進撃編 氷の地獄門では、「氷の地獄」で、毎ラウンド開始時、両チームの戦闘力が20%ダウンします。


スラッグ含め全員気絶するので、スラッグをロックオンで気絶させて、「闘志爆発」などで、気絶を叩くようにするのが1番いいかな?
スラッグは、2ラウンドにアタックエリアに出るので、ウルトラクリアを狙うなら、2ラウンドにアタックを仕掛けましょう。


今回は、ウルトラクリア対象のスラッグが気絶するので、「歪んだ指導者」と「不可避の攻撃」を使った、確定2ラウンドキルデッキで攻略します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-04トランクス:青年期
HG3-04トランクス:青年期(闘志爆発)※HP2000以下でヒーローの「闘志爆発」持ちなら何でもいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12亀仙人
HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂)※HP2000以下でヒーローの強いやつなら何でもいいかも?

バッジは、何でもいいです。
スカウターは、何でもいいです。

1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、スーパーΣ、トランクス:青年期、亀仙人の戦闘力が2倍になります。
鶴仙人のみアタックエリアの1段目に出します。

1ラウンド
鶴仙人をサポートエリア、その他全員アタックエリアの3段目に出します。
鶴仙人で、スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
スーパーΣで、敵スラッグを、ロックオンします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵スラッグが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「闘志爆発」で1番ダメージの出る気絶した敵スラッグに攻撃が行きます。
K.O.





これが出ました。GDM5弾のアルティメットレアの中では、1番使える?
ドラゴンボールヒーローズ HGD5-43孫悟空:GT
HGD5-43孫悟空:GT(強敵との激闘、フュージョン)





楽天オークションで「HJ2-12 亀仙人」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾SP 超17号たちをたおせ スペシャルボスミッション [DBH攻略:ヘルゲート進撃編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スペシャルボスミッション 超17号たちをたおせ

「ゴッドミッション GDM5弾 ヘルゲート進撃編 地球 ボス 超17号たちをたおせ」と同じミッションです。
違いは、キーソードからゴッド玉になったくらいかな?


ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力6000以上を出し続けてかて。
レジェンドクリアは、クリリンをデッキに入れて敵をたおせ!

超17号、暗黒トワの2人のミッションです。

超17号、BS、HP:15000、パワー:10000、ガード:4000
暗黒トワ、EL、HP:3000、パワー:3000、ガード:3000


カードは4枚登録して、助っ人で人造人間18号が参戦します。
参戦する人造人間18号は、2ラウンドに敵の超17号に吸収されてしまうので、4人で戦わなくてはいけなくなります。

超17号、暗黒トワは、「鉄の意志(チーム)」で、気力ダメージを受けず気絶しません。
「冷たい眼光」で、1ラウンド、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
暗黒トワは、超17号にリンクを当てて、「暗黒魔界の科学者」で、超17号は、ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。
超17号は、「孤高の信念」で、1人でアタッカーになったとき、戦闘力が3倍になります。
超17号は、「超連撃」で、2回攻撃。
超17号は、「究極を越える進化」で、助っ人の人造人間18号を吸収して、超17号(18号吸収)になります。毎ラウンド気力全回復、戦闘力2倍、気力ダメージを受けなくなります。

助っ人の人造人間18号は、「研ぎ澄まされた身体能力」で、敵のチャージインパクトスピードを速くします。

超17号のみアタックエリアに出て、暗黒トワはサポートエリアから超17号にリンクを当てる形になります。
2ラウンド、超17号に助っ人の人造人間18号が吸収されてしまいます。
敵戦闘力は1ラウンドは9000、2ラウンド以降は18000になります。

キーソードとゴッド玉の違いで、特に気になることは無かったけど、ゴッド玉による気力回復は、地味にうれしいかも?


今回は、Zデッキで倒します。
クリリンをデッキに入れておけばレジェンドクリアできます。
「ヘルゲート進撃編」のときと違って、HGD4-25孫悟飯:青年期を使って、2ラウンド確実に先攻を取るようにしました。ダメージは減りますが、ノーインパクトでも、ギリギリ削りきれると思います。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-21クリリン
HJ8-21クリリン(最長老の潜在能力解放、Z戦士の気迫)

バッジは、地獄救出バッジです。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「最長老の潜在能力解放」で、クリリンの戦闘力1000アップします。
孫悟飯:青年期とクリリンをアタックエリアの1段目に出します。戦闘力6499。
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期が敵暗黒トワの気力をコピーして全回復します。

2ラウンド
地獄救出バッジで敵2人のガードを1にします。
Zモード発動、Z戦士の気力1目盛り回復、戦闘力3000アップ、敵に与えるダメージ約2倍になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。先攻が取れます。
各攻撃をどれか当てればK.O.できます。倒しきれない場合は、Z必殺技でK.O.できます。1ラウンド攻撃を2回食らってなければ、ゴッド玉も撃てますし。





「超デッキセット」発売されたみたいですね、「9ポケットバインダーセット -激闘の超神戦士-」も再入荷しているところもあるみたいなので、欲しい方は探してみてください。





楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 超ボス 暗黒トワをたおせ ヘルゲート進撃編 炎の地獄門 不屈の戦いユニット [DBH攻略:ヘルゲート進撃編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 ヘルゲート進撃編 炎の地獄門 超ボス 暗黒トワをたおせ 不屈の戦いユニット

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空をデッキに入れて敵をたおせ。

暗黒トワ、1人のミッションです。

暗黒トワ、EL

HP:24000


ヘルゲート進撃編 炎の地獄門では、「炎の地獄」で、毎ラウンド開始時、両チームの体力が1000ダウンします。

「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力を10%ダウンさせます。
敵暗黒トワは、「ハイパーテンション」持ち。※たぶん戦闘力4倍固定です。1ラウンドは2段目で8000、2ラウンドは3段目で12000だったので、あっていると思います。

敵暗黒トワは、「超連撃」で、2回攻撃です。
敵暗黒トワは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
敵暗黒トワは、「攻撃の科学」で、こちらのヒーローエナジー数×500分ダメージがアップします。
敵暗黒トワは、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。


「攻撃の科学」は、長期戦でたおすときは、気にしないといけないと思います。短期戦なら、そこまで気にしなくてもいいかな?
「強靭な肉体」は、パワー15000越えか、必殺技のみダメージ倍増なら、大ダメージを狙えます。



今回は、「不屈の戦いユニット」で倒します。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-16孫悟空
HGD3-16孫悟空(引き出される力)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
スーパーΣのみアタックエリアの2段目に出します。戦闘力2000×5=10000でヒーローエナジー5個。
パンはスーパーΣにリンクを当てます。「友情の奇跡」でスーパーΣの気力が全回復します。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動、味方全員のパワーが5×3000=15000アップ。
「引き出される力」で、孫悟空の戦闘力が1.5倍アップします。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15349。
ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
バーサーカー連携で、チャージインパクトに勝利すれば、K.O.



確実に先攻を取るために「引き出される力」のHGD3-16孫悟空を使いましたが、敵は戦闘力12000みたいなので、他のバーサーカーの孫悟空でも良かったかも?
1ラウンド敵がヒーローエナジー4個貯めるので、「透視」を使ってヒーローエナジーを確保しても良かったかも?
レジェンドクリアが孫悟空を入れてなので、「Z戦士の奇跡」や「合体ゴタン」などを使っても面白かったかな?




楽天オークションで「HGD3-16 孫悟空」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM5弾 ボス ミラたちをたおせ ヘルゲート進撃編 炎の地獄門 [DBH攻略:ヘルゲート進撃編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 ヘルゲート進撃編 炎の地獄門 ボス ミラたちをたおせ

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、トランクス:ゼノでトドメをさせ。

ミラ、ダーブラ:ゼノ、サイアックマン、ハルハル、シュンシュン、5人のミッションです。

ミラ、BS
ダーブラ:ゼノ、HR
サイアックマン、HR
ハルハル、EL
シュンシュン、EL

HP:15000


ヘルゲート進撃編 炎の地獄門では、「炎の地獄」で、毎ラウンド開始時、両チームの体力が1000ダウンします。

「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド、敵チーム全員、気力が全回復します。
「鉄の意志(チーム)」で、敵全員、気力ダメージを受けず、気絶しません。

敵ミラは、「異次元の人造人間」で、先攻を取ると、ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。
敵ミラは、2ラウンド、「超ミラ」にチェンジ、パワー&ガード5000アップ、チャージインパクトスピードが速くなります。

敵ダーブラ:ゼノは、「冷酷な一撃」で、超バーストで、こちらのダメージ軽減効果50%ダウンします。
敵ダーブラ:ゼノは、「暗黒魔界の王」で、こちらの戦闘力5000ごとにこちらのヒーローエナジー1個破壊、自分のパワー3000アップします。

ヒーローエナジー^が2個あるときに、「エナジーアップ封印ユニット」を発動します。



何も考えずにやると、「エナジーアップ封印ユニット」と「暗黒魔界の王」で必殺技が撃てません。
「エナジーアップ封印ユニット」は、「冷たい眼光」などで、ヒーローエナジーを貯めさせなければ、発動を遅らせることができます。
「暗黒魔界の王」は、5000毎に発動するので、4000、9000、14000あたりで戦闘力を調整して、5000単位の発動を少なくするようにするといいです。



今回は、1ラウンドは3回攻撃なので、「救援要請」で受けて、パワー15000越えさせて、トランクス:ゼノを含むバーサーカー連携を当ててトドメをさします。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-45Dr.ミュー
HG10-45Dr.ミュー(天才科学者の頭脳)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-05トランクス:ゼノ
HGD5-05トランクス:ゼノ(タイムパトロール、超サイヤ人)※バーサーカーのトランクス:ゼノなら何でもいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請)

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、サーチスカウターを使用しました。



1ラウンド
「天才科学者の頭脳」で、敵のヒーローエナジーをアップさせないようにします。
ターブルのみアタックエリアの2段目に出します。
パンはターブルにリンクを当てます。「友情の奇跡」で、ターブルの気力が全回復します。
敵の攻撃は3回攻撃なので、「救援要請」で受けて、パワー15000アップします。

2ラウンド
全員をアタックエリアに、14000以上~15000未満になるように出します。※絶対、戦闘力15000超えないように。
※敵の「暗黒魔界の王」で、ヒーローエナジーが2個破壊されます。
※ロックオンしない。
チャージインパクトに勝てば、パワー15000越えのバーサーカー連携が敵に当たってK.O.。





楽天オークションで「HGD4-SEC2 ターブル」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。