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DBH攻略 SDBH4弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。



SH4-01 孫悟空
SH4-05 ピッコロ
SH4-11 孫悟空:少年期
SH4-14 孫悟空
SH4-27 孫悟空
SH4-33 人造人間18号
SH4-34 ビルス
SH4-35 ウイス
SH4-37 キャベ
SH4-40 フロスト
SH4-44 ベジータ:GT
SH4-46 孫悟空:ゼノ
SH4-52 フリーザ:ゼノ
SH4-53 セル:ゼノ
SH4-54 魔人ブウ:ゼノ





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-01 孫悟空
SH4-01 孫悟空(エナジーゲッター、Z戦士の闘志、連携封印ユニット)

エリート
HP:2300
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)


「エナジーゲッター」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]

チャージインパクト勝利で、ヒーローエナジー2個もらえます。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

デッキにZ持ちが多いほど、効果も大きいです。
Z持ちは、初期気力が少ないので、「お父さんのピンチ」の気絶役にも使えるかな?


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]

「神と神」や、「悟空へのライバル心」などの連携で発動するアビリティを封じることができます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-05 ピッコロ
SH4-05 ピッコロ(再生、全開パワーの超気弾)

ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
魔貫光殺砲(6)


「再生」は、サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]

サポートエリアに入れると毎回HP500回復します。


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]

パワー3000アップのスパーキングです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-11 孫悟空:少年期
SH4-11 孫悟空:少年期(鋼の精神、スピードブレイク、エナジーアップ封印ユニット)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)


「鋼の精神」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]

最初にアタックエリアに出したラウンドのみ、気力ダメージを受けず、気絶しません。


「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする、バーストアタックです。


「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]

「するどい殺気」、「反逆の刃」、「エナジーアップ封印ユニット」の順に使えば、長くヒーローエナジーアップを封じれます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-14 孫悟空
SH4-14 孫悟空(急所の見極め、超気弾、パワー効果消滅ユニット)

ヒーロー
HP:2600
パワー:1600
ガード:2000
元気玉(7)


「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

気絶以外で、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃します。
気絶に攻撃が行かないので、ウルトラクリアが複数気絶させるときに使うといいです。


「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

追加効果の無いスパーキングです。


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

「救援要請」などでパワーをアップさせた敵に使えばいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-27 孫悟空
SH4-27 孫悟空(友情の一撃、バーサーカー封印ユニット)

エリート
HP:3600
パワー:3800
ガード:1500
超龍撃拳(7)


「友情の一撃」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]

「救援要請」などでパワーをアップさせてから使えば、リンクを当てた仲間もアップしているので、さらにアップさせることができます。


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

ガードが高いバーサーカーがいるミッションで使うといいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-33 人造人間18号
SH4-33 人造人間18号(研ぎ澄まされた身体能力、全開パワーのダブルアタック)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3000
ガード:2000
気円斬(4)


「研ぎ澄まされた身体能力」は、自分の攻撃時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。また、「超17号」から攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]

HG9-51人造人間18号が持っていたアビリティです。
これで速くして、ヒーロー連携を当てるようにするのがいいかな?


「全開パワーのダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]

自分とパートナーのパワーが3000アップするダブルアタックです。
「真の力」などをパワー倍増のアビリティ持ちをパートナーにすると効果も大きいです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-34 ビルス
SH4-34 ビルス(逆転の一手、無力化攻撃、精鋭沈着冷静ユニット)

バーサーカー
HP:2700
パワー:5500
ガード:1000
破壊神の怒り(8)


「逆転の一手」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

HP半分以下になると、敵の気力を超ダウンさせることができます。
先攻を取りやすくしたり、気絶を狙いやすくできます。
「ハイパーテンション」、「ハイテンション」持ちには、意味が無いので、注意です。


「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]

「巧妙な一撃」と同じ敵を狙って、4倍ダメージを狙いましょう。


「精鋭沈着冷静ユニット」(2)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]

ユニットメンバーの孫悟空、ベジータとともにチャージインパクトスピードを少し遅くします。
ヒーローエナジーに余裕があれば、発動してもいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-35 ウイス
SH4-35 ウイス(未知数の力、灼熱のゴッドメテオ)

エリート
HP:3500
パワー:3200
ガード:1500
破壊の序曲(7)


「未知数の力」は、アタッカーにすると、敵チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]

敵の戦闘力が高いほど、高パワーになります。
高い戦闘力のミッションで使うといいかな?


「灼熱のゴッドメテオ」は、
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

敵アタッカーの人数分、ヒーローエナジーを破壊するゴッドメテオです。
「未知数の力」があるので、それなりにダメージは出るかな?
「奇襲の一手」、「邪な魔導師」などと、一緒に使えば、より多くのヒーローエナジーを破壊できると思います。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-37 キャベ
SH4-37 キャベ(静かな怒り、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:3700
パワー:2000
ガード:3000
ギャリックキャノン(5)

ガード高めです。


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

HP半分以下で、毎ラウンド気力が全回復します。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

チェンジ後、パワーが2000アップします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-40 フロスト
SH4-40 フロスト(奇襲の一手、最終形態)

エリート
HP:3000
パワー:3300
ガード:1500
カオスウェーブ(5)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「的確なアシスト」に対して使うと、アップした分、ヒーローエナジーを奪えます。


「最終形態」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップする。[1回限り]

チェンジ後、チームHPが3000アップします。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-44 ベジータ:GT
SH4-44 ベジータ:GT(身をていした守り、超サイヤ人3)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)


「身をていした守り」は、1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]

1人出しでダメージ軽減できますが、バーサーカーなので、気絶には注意しましょう。


「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

チェンジ後は、パワーが4000アップします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-46 孫悟空:ゼノ
SH4-46 孫悟空:ゼノ(剥き出しの闘争本能、悟空のフリーズアタック)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4500
ガード:1000
超龍閃撃(7)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

孫悟空:ゼノでは、「剥き出しの闘争本能」持ちは初登場です。


「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

敵の必殺技ダメージ半減のフリーズアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-52 フリーザ:ゼノ
SH4-52 フリーザ:ゼノ(防御指示、ミラクル封印ユニット)

エリート
HP:3600
パワー:3400
ガード:1500
ダークデスボール(7)


「防御指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]

「超装甲」など、もともと硬い仲間に当てると効果も高いです。


「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]

これを発動しておけば、対戦でミラクル発生で負けというのはなくなりますね。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-53 セル:ゼノ
SH4-53 セル:ゼノ(パーフェクトボディ、逆上のトリプルアタック、ダメージ軽減無効ユニット)

ヒーロー
HP:2600
パワー:3800
ガード:2000
ダークかめはめ波(6)


「パーフェクトボディ」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

「鉄の意志」と同じ効果のアビリティです。
気絶しないのは、いいですね。


「逆上のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]

敵のパワーを3000ダウンさせるトリプルアタックです。


「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]

「強固な守り」など、ダメージ軽減効果がアップしている敵に使えばいいかな?
「シールドブレイク」など、ダメージ軽減効果ダウンも無効になってしまうので注意です。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-54 魔人ブウ:ゼノ
SH4-54 魔人ブウ:ゼノ(脅威の魔人、パワードレイン、エナジーガードユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4500
ガード:1000
ダークバニシングボール(5)


「脅威の魔人」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

「鉄の意志」と同じ効果のアビリティです。
気絶しないのは、いいですね。


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

敵のパワーを1000奪うバーストアビリティです。


「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

「暗黒魔界の王」、「王立自然公園の保護官」など、ヒーローエナジーを破壊するアビリティから、ヒーローエナジーを守れます。







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