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DBH攻略 「スーパードラゴンボールヒーローズ カードグミ2」が販売されます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「スーパードラゴンボールヒーローズ カードグミ2」が販売されます。

スーパードラゴンボールヒーローズ カードグミ2
画像をクリックするとあみあみ楽天市場店の売り場にジャンプします。

2017年4月18日(火)に、「スーパードラゴンボールヒーローズ カードグミ2」が発売されます。
「スーパードラゴンボールヒーローズ」のグミカ第2弾です。
グミ1袋に1枚、カードグミでしか手に入らない、筐体で遊べるカードが付いてきます。

カードのイラストは、すべてオリジナル描き下ろしです。
スーパーゴールド仕様のレアカードは、「孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)」です。
その他のレアカードは、「孫悟飯:青年期(超サイヤ人)」、「ベジータ(超サイヤ人)」、「人造人間17号」です。
第1弾と同じく、「エナジードリンク味」です。

JANコード:4549660142799

商品内容(1袋)
オリジナルバトルカード1枚
グミキャンデー(エナジードリンク味)10g

オリジナルバトルカード全12種(内レア4種)

PCS2-01 孫悟空★スーパーゴールドレア仕様
PCS2-02 孫悟飯:青年期★レア仕様
PCS2-03 ベジータ★レア仕様
PCS2-04 人造人間17号★レア仕様
PCS2-05 孫悟空
PCS2-06 孫悟天
PCS2-07 トランクス:幼年期
PCS2-08 クリリン
PCS2-09 人造人間18号
PCS2-10 亀仙人
PCS2-11 天津飯
PCS2-12 魔人ブウ:善





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-01 孫悟空
PCS2-01 孫悟空(意気揚々、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

エリート
HP:3200
パワー:3800
ガード:1500
かめはめ波(5)


「意気揚々」は、自分の攻撃によって敵がきぜつした時、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]

エリート連携にすれば、気絶も狙えるかな?
チェンジもあるから、発動できれば、高パワーも狙えるかも?


「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]

チェンジで、パワー9000アップ、ヒーローエナジー1個アップです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-02 孫悟飯:青年期
PCS2-02 孫悟飯:青年期(究極ガードアップ、Z戦士の真価)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3400
ガード:1000
龍翔拳(4)


「究極ガードアップ」は、3ラウンド目開始時、自分のガードが永続で+3000。

2ラウンド勝負のZ持ちなのに、3ラウンドガードをアップさせてもなぁ...


「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z持ちの超ユニット技、HG10-01孫悟空の「ヒーロー降臨ユニット」のユニットメンバーとしても使えそうだから、使いどころはあるかも?





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-03 ベジータ
PCS2-03 ベジータ(狙い撃ち、気絶のトリプルアタック)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4700
ガード:1000
ビッグバンアタック(6)


「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

バーサーカーの孫悟飯:少年期の「親子かめはめ波ユニット」のユニットメンバーとして使って、発動ラウンドに孫悟飯:少年期と一緒に出せば、一番パワーが高い敵に超ユニット技が飛びます。


「気絶のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]


「狙い撃ち」には、珍しくカードアクションアビリティ持ちです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-04 人造人間17号
PCS2-04 人造人間17号(永久エネルギー炉、気迫のダブルアタック)

ヒーロー
HP:3600
パワー:2200
ガード:2000
パワーブリッツ(6)


「永久エネルギー炉」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]

気力回復は1目盛り回復です。


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]

パートナーとともに気力を回復するダブルアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-05 孫悟空
PCS2-05 孫悟空(分け合う仙豆、悟空のかめはめ波)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3800
ガード:2000
超かめはめ波(6)

絵は、元気玉ぽいけど、必殺技は、超かめはめ波?


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

「たしなめる界王神」など、ラウンド終了時、気力をダウンさせるアビリティに対して使うと発動しやすいです。


「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

パワーが3000アップするかめはめ波です。





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-06 孫悟天
PCS2-06 孫悟天(友情の奇跡)

ヒーロー
HP:3800
パワー:2400
ガード:2000
突撃(4)


「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

1ラウンドに使って、2ラウンドは、合体パートナーに使うのがいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-07 トランクス:幼年期
PCS2-07 トランクス:幼年期(意気揚々、フュージョン)

エリート
HP:2900
パワー:2800
ガード:1500
ファイナルキャノン(5)


「意気揚々」は、自分の攻撃によって敵がきぜつした時、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]

合体すれば、気力ダメージ超アップなので、エリート連携を組んで気絶を狙えばいいかな?


「フュージョン」は、パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。

ダメージが2.5倍になるけど、必殺技がビクトリーキャノンだからなぁ...





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-08 クリリン
PCS2-08 クリリン(妨害の好機、痛恨の一撃)

ヒーロー
HP:3600
パワー:1100
ガード:2400
気円斬(4)

ガード高めです。


「妨害の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

「絶好の好機」と一緒に使うときは、「妨害の好機」のほうを先に登録しましょう。


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]

気絶を狙いやすくなるので、気弾攻撃のヒーローと連携を組んで、気絶を狙いましょう。





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-09 人造人間18号
PCS2-09 人造人間18号(闘志爆発、全開パワーの超気弾)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3800
ガード:1000
パワーブリッツ(5)


「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

気絶して受けるダメージが2倍になった敵を狙うのに使えます。


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]

パワー3000アップのスパーキングです。
「闘志爆発」には、珍しくカードアクションアビリティ持ちです。最近増えたな...





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-10 亀仙人
PCS2-10 亀仙人(備えの仙豆、気力カプセル)

エリート
HP:3500
パワー:1500
ガード:2500
多重残像拳(4)

ガード高めです。


「備えの仙豆」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下の場合、自分チームのHPを3000回復し、自分チーム全員の気力を回復する。[1回限り]

「諦めない心」、「すさまじい執念」、「ツフル人の逆襲」、「神の助力」などと使うときは、「備えの仙豆」を後に登録したほうがよさそうです。


「気力カプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。

気絶する敵がいるなら、敵に投げて、いないなら、自分に投げるのがいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-11 天津飯
PCS2-11 天津飯(奇襲の一手)

バーサーカー
HP:2400
パワー:2600
ガード:2500
気功砲(5)

ガード高めです。


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「的確なアシスト」に対して使えば、ヒーローエナジーアップを次ラウンドに持ち越せなくできます。





スーパードラゴンボールヒーローズ PCS2-12 魔人ブウ:善
PCS2-12 魔人ブウ:善(蓄える力)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4100
ガード:1000
イノセンスキャノン(5)


「蓄える力」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのHエナジーを+1。[毎回]

SH2-CP5孫悟飯:ゼノが持っていたアビリティです。
魔人アバターの超ユニット技発動に役に立ちそうです。






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