So-net無料ブログ作成
楽天

DBH攻略 スーパードラゴンボールヒーローズ情報(スーパーヒーローライセンスなど) [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズ情報(スーパーヒーローライセンスなど)

スーパードラゴンボールヒーローズティーザーページが更新されたので、これについて書きます。


1.ヒーローライセンスは、スーパーヒーローライセンスに変わります。

ヒーローライセンスは、スーパーヒーローライセンスに変わります。
今まで使用していたライセンスカードは、スーパーヒーローライセンスに引き継ぐことになります。
アバターレベルやバッなどの情報は、引き継げます。
一部引き継げない情報があるみたいなのですが、詳細は、まだ不明です。(友情レベルや、神龍メダルが引き継げなければショックだなぁ...)

スーパーヒーローライセンスの中身は、バナパスポートカードみたいです。
バナパスポートカード(通称:バナパス)は、バンダイナムコゲームスのユーザー認証カードです。
「ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤル」、「鉄拳」などで、使用されていたものです。
スーパーヒーローライセンスが、バナパスポートカードそのままなのか、付加機能があるのかは不明です。(そのままだろうなぁ?)
バナパスポートカードは、セガのユーザー認証カードの「Aimeカード」と相互利用をすることができます。
バナパスポートカードは、おサイフケータイにも対応しているので、スマホでも使えるかもしれません。

バナパスポートカードは、アイドルマスターなどの限定デザインカード(痛カード)もあるので、使えるのならいいですね。

バナパスポートカードは、使用回数という概念がないと思うので、1回買えばずっと使えるのかな?
そうなると、4ポケットバインダーやデッキセットについてくるスーパーヒーローライセンスがすでに持っている人には、無駄になっちゃうかも?

あと、バナパスポートカードのいいところは、バナパスポート公式HPでカードを登録しておけば、紛失しても、カードデータを新しいカードに引き継げるところです。





2.新バトルタイプSP(スペシャル)登場

今まで、ヒーロー、エリート、バーサーカーの3つのバトルタイプでしたが、新たにスペシャルが追加されます。
スペシャルはチームで1枚のみ登録可能。

SDBH1弾では、「勝利の女神」ブルマが登場、アタック&サポートで仲間をサポートしてくれます。

スペシャルは、ダメージ源のアタッカーじゃなくて、仲間をサポートするバッファみたいな感じかな?
チームで1枚のみ登録なので、強力なものなんだろうなぁ?

ブルマ以外にも、非戦闘員が、スペシャルで出るんだろうなぁ?



3.ヒーローロボが超進化、超(スーパー)ヒーローロボ登場。

超ヒーローロボは、キミのおとも。「バトルアプリ」で、バトルをサポートします。

「バトルアプリ」は、敵をキャプチャーする「キャプチャーアプリ」、キャプチャーしたキャラを召喚する「召喚アプリ」など、バトルをサポートするアイテムです。
「召喚アプリ」で、召喚したキャラは、VRカードとなって、8人目の仲間として、バトルに参戦します。

「バトルアプリ」楽しみですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

しんちゃんのぱぱ

ぷるぷるさん

こんにちは(^^)/
いつも記事を参考にさせて戴いています

処で、今回の記事中にあった以下の記述

バナパスポートカードのいいところは、バナパスポート公式HPでカードを登録しておけば、紛失しても、カードデータを新しいカードに引き継げるところです。

これ、すごくいい!とっても助かります!
僕は2000回くらいDBHをプレイしていますので
ライセンスをなくすのがとても不安だったんですよ
他に変えが効かないですからね
アンケートにも何度も書いていたんですよw
(もしかすると、それが通じたのかな??なんてね)

これからはその不安から解消されるんですね
甥っ子なんて何度失くしたことか(T_T)

貴重な情報を有難うございました(*^^)v

by しんちゃんのぱぱ (2016-10-16 11:28) 

ぷるぷる

こんにちは、

しんちゃんのぱぱさん

バナパスポートカードそのままということであれば、引き継げると思います。
カードを無くしやすいちびっ子ほど、登録しておきたいところです。

6周年記念イベントで、ライセンスの引継ぎなどの説明があるのではないかな?楽しみです。

ではでは、
by ぷるぷる (2016-10-21 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。